シロアリ駆除対策ならシロアリ.PRO
羽アリ・羽蟻が発生したら   シロアリの種類・生態・写真
               
廃材とシロアリ 寝屋川市

110a.jpg110.jpg


大阪府寝屋川市の木造住宅床下から排出した廃材とシロアリ被害写真です。


調査時から廃材の多さは判っていましたが、六畳和室だけでこの量です。
案の定多くの材木にシロアリ食害が見られ、そこだけでは収まらず土台まで被害が及んでいました。


シロアリ駆除は科学的に薬剤処理をするだけではありません。
物理的に発生要因を排除することも大切です。


何度も書いていますが、シロアリの家は土壌で材木は職場(木を食べる仕事)です。
人間と同じで家と職場を往復しています。
ただ違うのは毎日通勤しているのではなく、材木内に長期間滞在することが多いようです。


この家の様に廃材を床下に放置しているのは、シロアリはどう思っているのでしょう。
答えはとっても快適な環境だと思っています。


家と職場が同じ場所にあるので、通勤する必要が無く、おいしいご飯がいつでも食べれるからです。


最近の家屋は廃材放置はほとんど無くなりましたが、20年以上前に建てられた住宅には廃材を良く見つけます。
結果シロアリ発生確率も大変高いものです。


シロアリ駆除する為には薬剤処理は必要ですが、もっと大切なことはシロアリが好まない環境を作ることです。
当社にとって床下清掃、廃材排出はシロアリ駆除作業の一工程です。



日時:2013年2月17日 21:49

白アリ 白蟻 白あり しろあり等色々な書かれ方をしますが、固有名詞以外シロアリに統一しています。

兵庫県.大阪府.京都府.奈良県のシロアリ駆除・シロアリ予防・害虫駆除対策なら当社へお任せ下さい。

ダイヤル0120-717-648   無料床下調査お申し込み

シロアリ駆除営業エリア

兵庫県

川西・猪名川・伊丹・宝塚・尼崎・西宮・芦屋・三田・篠山・神戸・明石・稲美・播磨・加古川・高砂・三木・小野・加西・加東・西脇・丹波

 

大阪府

能勢・豊能・池田・箕面・豊中・吹田・茨木・高槻・島本・大阪・摂津・守口・門真・寝屋川・枚方・交野・四條畷・大東・東大阪・八尾・松原・藤井寺・柏原・羽曳野・堺・大阪狭山

 

京都府

京都・亀岡・南丹・京丹波・長岡京・向日・大山崎・八幡・京田辺・久御山・城陽・精華・井手・宇治

 

奈良県

奈良・生駒・平群・三郷・王寺・斑鳩・香芝・上牧・河合・大和郡山・安堵・川西・天理・広陵・三宅・大和高田・葛城・田原本