シロアリ駆除対策ならシロアリ.PRO
羽アリ・羽蟻が発生したら   シロアリの種類・生態・写真
               
梁のシロアリ被害 箕面市

harihigai.jpg


先日の大阪府箕面市のシロアリ駆除現場の続きです。
はじめに何故シロアリ駆除をするのでしょうか。
発生しているシロアリを撲滅し、これ以上被害が進行しない為だと思います。


しかし被害が進行し、既に材木としての役目をなしていなかった場合、シロアリ駆除作業だけではだめです。
人の体を蝕む癌は、初期段階であれば手術で対応できますが、末期になると手術もできず進行を遅らす以外手はありません。


建物も同じ様なことが言えます。
違うのは材木は取替えが可能だということです。
今回写真の梁は既に内部までスカスカになっており、このままでは二階の強度を保てないので取り替えることになりました。


簡単に言いましたが、これは大工事です。
当社が信頼している工務店をご紹介しての復旧作業になりました。
梁を交換するには、天井板を外して行いますので当然復旧費用もかかります。
シロアリ駆除費どころではありません。


日ごろ家の点検、調査それと早めの対策が重要だと痛感した現場でした。



日時:2011年2月11日 13:46

白アリ 白蟻 白あり しろあり等色々な書かれ方をしますが、固有名詞以外シロアリに統一しています。

兵庫県.大阪府.京都府.奈良県のシロアリ駆除・シロアリ予防・害虫駆除対策なら当社へお任せ下さい。

ダイヤル0120-717-648   無料床下調査お申し込み

シロアリ駆除営業エリア

兵庫県

川西・猪名川・伊丹・宝塚・尼崎・西宮・芦屋・三田・篠山・神戸・明石・稲美・播磨・加古川・高砂・三木・小野・加西・加東・西脇・丹波

 

大阪府

能勢・豊能・池田・箕面・豊中・吹田・茨木・高槻・島本・大阪・摂津・守口・門真・寝屋川・枚方・交野・四條畷・大東・東大阪・八尾・松原・藤井寺・柏原・羽曳野・堺・大阪狭山

 

京都府

京都・亀岡・南丹・京丹波・長岡京・向日・大山崎・八幡・京田辺・久御山・城陽・精華・井手・宇治

 

奈良県

奈良・生駒・平群・三郷・王寺・斑鳩・香芝・上牧・河合・大和郡山・安堵・川西・天理・広陵・三宅・大和高田・葛城・田原本