シロアリ駆除対策ならシロアリ.PRO
羽アリ・羽蟻が発生したら   シロアリの種類・生態・写真
               
家具裏で見つけたシロアリ被害とその駆除 西宮市

162.jpg162a.jpg


西宮市の築後35年経過した家屋のシロアリ被害と駆除写真です。
買い替える為家具を移動した時、隠れていた柱にシロアリの食害痕が見つかりました。
床下調査により真下の土台にも被害があり、シロアリ駆除を依頼されました。


こちらの家の様に家具等を移動した時、住民がシロアリ被害を発見することが多々あります。
隠れていて普段目につかない柱等の被害が多いです。


シロアリは暗い場所を好んで食害し生息します。
普段は床下の土台等を食べることが多いのですが、光が物で遮断された場所の木も床下と同じ様な被害になります。


この家は床下土台もかなりの被害でしたが、床上柱も大きなものでした。
ただ二階が無い場所で、その柱等にかかる建物重量は小さいのが救いでした。
二階までの通し柱であれば、耐震強度のため補強の必要がありました。


通常シロアリの被害は下から上(床下から床上)に拡がります。
結果床上の被害より床下の被害の方が大きくなります。


床上の被害を住民が見つけて、自分で駆除される方がたまにおられます。
ほとんどが薬局、ホームセンター等で買った薬剤を被害柱だけ吹き付けて終わりです。
処理した柱の被害は収まりますが、完全な駆除では無いので周辺の被害がかえって大きくなります。


市販薬剤の駆除効果が無いのではありません。
使う場所、使用量が間違っているのです。


相手は動く生き物です。
生態、家の構造を把握した上で、的確な場所、使用量で処理をしない限りシロアリからマイホームは守れません。


シロアリ被害を見つけた場合、専門家による調査を依頼し、的確な対応をされることを強くお勧めします。



日時:2017年4月25日 21:19

白アリ 白蟻 白あり しろあり等色々な書かれ方をしますが、固有名詞以外シロアリに統一しています。

兵庫県.大阪府.京都府.奈良県のシロアリ駆除・シロアリ予防・害虫駆除対策なら当社へお任せ下さい。

ダイヤル0120-717-648   無料床下調査お申し込み

シロアリ駆除営業エリア

兵庫県

川西・猪名川・伊丹・宝塚・尼崎・西宮・芦屋・三田・篠山・神戸・明石・稲美・播磨・加古川・高砂・三木・小野・加西・加東・西脇・丹波

 

大阪府

能勢・豊能・池田・箕面・豊中・吹田・茨木・高槻・島本・大阪・摂津・守口・門真・寝屋川・枚方・交野・四條畷・大東・東大阪・八尾・松原・藤井寺・柏原・羽曳野・堺・大阪狭山

 

京都府

京都・亀岡・南丹・京丹波・長岡京・向日・大山崎・八幡・京田辺・久御山・城陽・精華・井手・宇治

 

奈良県

奈良・生駒・平群・三郷・王寺・斑鳩・香芝・上牧・河合・大和郡山・安堵・川西・天理・広陵・三宅・大和高田・葛城・田原本