シロアリ駆除対策ならシロアリ.PRO
羽アリ・羽蟻が発生したら   シロアリの種類・生態・写真
         
シロアリが好む床下 豊中市

83haizai.jpg83tuuki.jpg
大阪府豊中市で床下調査時に撮影しました。
この家の床下はシロアリが好む条件を見事に満たしていました。
左写真には大きな材木が放置されていて、食料を与えているようなものです。
右写真では作った通気口に、わざわざ砂を詰めて塞いでしまっています。
その為、床下の風の流れを極端に悪くし、湿気が増大しています。


シロアリは生物ですので、当然食料(材木等)と水(湿気)が必要です。
この家の床下には人がそれらを積極的に与えています。
結果シロアリが生息するのに格好の条件になっていました。
幸い発見が早かったので、大きな被害に至っていなかったのが不幸中の幸いです。
外観、内装は豪華で費用も手間もかけて作られています。
しかし、住民がまず見ることがない床下はこの様な状態です。
建てた建設会社は、見てくれを重視し、それ以外の場所は手抜き同然です。
外壁塗装、内装壁クロスの張替えは後からでも比較的簡単にできます。
しかし、床下(基礎、土台等)は簡単に手直しすることができません。
これから新築、中古住宅を買う予定がある場合、
見てくれだけでなく、床下の状態もチェックされる事を強くお勧めします。



日時:2011年9月23日 PM 10:21

白アリ 白蟻 白あり しろあり等色々な書かれ方をしますが、固有名詞以外シロアリに統一しています。

兵庫県.大阪府.京都府.奈良県のシロアリ駆除・シロアリ予防・害虫駆除対策なら当社へお任せ下さい。

ダイヤル0120-717-648   無料床下調査お申し込み

シロアリ駆除営業エリア

兵庫県

川西・猪名川・伊丹・宝塚・尼崎・西宮・芦屋・三田・篠山・神戸・明石・稲美・播磨・加古川・高砂・三木・小野・加西・加東・西脇・丹波

 

大阪府

能勢・豊能・池田・箕面・豊中・吹田・茨木・高槻・島本・大阪・摂津・守口・門真・寝屋川・枚方・交野・四條畷・大東・東大阪・八尾・松原・藤井寺・柏原・羽曳野・堺・大阪狭山

 

京都府

京都・亀岡・南丹・京丹波・長岡京・向日・大山崎・八幡・京田辺・久御山・城陽・精華・井手・宇治

 

奈良県

奈良・生駒・平群・三郷・王寺・斑鳩・香芝・上牧・河合・大和郡山・安堵・川西・天理・広陵・三宅・大和高田・葛城・田原本